忍者ブログ

ハッピーブライダル!結婚するまでの記録日記

ブライダルエステがなんとか決まったー!楽しい!

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ブライダルエステがなんとか決まったー!楽しい!

ブライダルエステって、結婚した友達がみんな受けてたし、今までエステって受けたことなかったから、せっかくだし、ブライダルエステを受けてみようと思いました!緊張しちゃいますよねぇ。最初は、なかなかエステが決まらなくって、大変でした。エステ経験があったら、まだよかったんですけど、初めての経験で右往左往しちゃいました。

優柔不断な性格なので、ブライダルエステのコースを探すのが、とにかく大変だったんですよね。友達に聞いたり、ネットで色々チェックしていました。まず、どのくらいお金をかければいいのか検討がつかなかったんです。友達に聞いても、ピンキリでわからなくって。ウェディングプランナーさんにも相談してみました。大きく分けて、3つのタイプがあるみたいです。

最低限で済ませるタイプ、それなりにエステを受けるタイプ、この機会にしっかりとエステを受けるタイプ。この3つです。


私の予算と性格からすると、しっかりとエステを受けるのは大変そうだったんですよね。でも、最低限っていうのもちょっと寂しいですよね。せっかくの初めてのエステなんですし。

そこで、必要そうなエステのコースと、プラスアルファで受けてみたいエステを加えていく感じにしてみました。

こうすると、意外にすんなりコースが見つけられますね。最初にエステサロンのホームページを見た時は、選択肢が多すぎて迷っちゃいましたけど、ウェディングプランナーさんに相談してみたら、お目当てのコースがいくつか見つけられました。いい担当者さんに出会えてよかったです。ある程度、いい感じで絞り込めました。あとは、具体的にエステサロンを探すだけでした。

横浜で探していたので、横浜のブライダルエステが紹介されている「横浜ブライダルエステ」とか、いろいろなページを見て、気になるエステサロンを見つけることができました。他のホームページやブログでも、経験談や口コミをチェックしておきました。

でも、ネットだけだとわからないし、直接サロンに電話してみたり、行ってみたりして、最終的に、「ここだ!」っていうサロンに出会うことができました。

最初は、すっごく緊張したんですけど、施術を受けてみたら、気持ちよくて、すぐに好きになっちゃいました。

どのくらい効果があるのか、まだわからないですけど、最近忙しかったから、エステの時間が、私のリラックスタイムになっています。日頃の疲れがなくなるようです。いい気分転換になってます。

ブライダルエステが終わっても、結婚後も、たまには自分へのご褒美で、エステに行けるようになるといいなー。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー