忍者ブログ

ハッピーブライダル!結婚するまでの記録日記

ペーパーアイテムと引き出物選びが、終わりましたー。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ペーパーアイテムと引き出物選びが、終わりましたー。

ペーパーアイテムで悪戦苦闘して、ようやく終わりました!印刷することも大変でしたけど、紙を折ったりする印刷後の作業も色々あるんですね。油断してました・・・。自分たちで作ったけど、なかなかいい出来だったんじゃないかと思います。プロフィールビデオも自分たちで作る予定です!写真集めをやっているんですけど、あんまり手元になくて、実家から取り寄せたり、友人からもらったりしています。

プロフィールビデオの自作って、結構時間かかりそうですね。ソフトでサクサクってできると思ったんですけど、いざ始めてみると、「あれをしたい。これもしたい」って色々出てきちゃって、なかなか完成しませんね。

席次表で苦労したのは、肩書をどうしたらいいのかっていうのと、席の配置ですよね。お互い働いているので、どっちも会社の上司を呼ぶんですよね。そのとき、偉い人の肩書って、どう書くのがいいのか迷っちゃいました。


席の配置も、私よりも彼氏の方が招待客が多いから、席とテーブルのバランスが難しいですね。肩書とかテーブル・席の配置は、ウェディングプランナーさんと相談しながら決めていきました。何回も添削してくれて、完成できました!

引き出物選びもようやく終わりました。引き出物って、あんまり詳しく考えていなかったんですけど、いざ選ぼうとすると、引き出物も引き菓子も色々あるんですね。カタログギフトで無難に済ませようと思ったんですけど、それだと退屈だなって思ったから、もっと、私たち新郎新婦なりの特徴が出てくるといいなぁって思いました。

結局、引き出物は、食器やグラスじゃなくて、もっと使い勝手のいいアイテムを選びました。引き菓子は、内緒ですけど、結構凝ったお菓子にしてみましたー。引き菓子は、結婚式場を通さずに、ネットで色々探してみました。すっごい色々なバリエーションがあるんですね。お菓子選びは、すごく楽しかったです。自分たちカップルの結婚式にピッタリの引き菓子が見つかるといいですね。

今度は、会場の演出とか、そういうのを打ち合わせします。演出とか装飾とか、また頭を悩まされそう・・・。BGMもお互いに好きな曲を今ピックアップしているところです。

あと、ブライダルエステ探しもやっています。エステサロンって、沢山あって、なかなかひとつに決めるのが難しいんですねぇ。。。

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

カテゴリー